今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

グルテンフリーパンケーキ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

先日来、私も母も小麦粉で太るタイプなのではないかと疑っています。
それで米粉と大豆粉を使ったパンを作りたいと、クックパッドでホームベーカリーを使うレシピで作ってみたんですが、見るも無残なよく混ざっていない四角い粉の塊が出来ました(*_*; そもそも、レシピにベーキングパウダーと書いてあったところで首を傾げたんですよねぇ・・・パナソニックのホームベーカリーの説名には「ベーキングパウダーは使用できません」と書いてあったので。でも使用してみて、やはり惨敗(T_T) ホームベーカリーのレシピはもう少し時間の余裕がある時に探求するとして、ここ数日は簡単に出来るパンケーキを小麦粉なしで焼いて食べています。

↓コレはフリー画像から1番見た目の近いものを拾ってきました。
PC絶不調で、いまだに撮った写真は取り込めません(泣)

お好みでバターやメープルシロップをかけてお召し上がり下さい❤
毎日少しずつ内容を替えて作っていますが、まぁこんなものかな?ってレシピになったので一応お知らせしますね。もっと美味しく出来るようになったら、改定版出します♪


<グルテンフリーパンケーキ・レシピ>2人分
米粉50g
大豆粉25g
アーモンドプードル25g
ベーキングパウダー5g
卵1個
牛乳100cc
<作り方>
材料をすべて混ぜ、ココナッツオイルを溶かしたフライパンで焼くだけです(*^_^*)
(テフロン加工の新しいフライパンなら、油ナシでもいけますが)
粉はふるわなくても、箸でよく混ぜればOK!
普通のホットケーキミックスなどより焼きあがるまでに時間がかかります。フタをしっかり締めて、弱火で両面じっくり焼いて下さい。


昨日までは大豆粉が見つからず(家の中のどこかにあるハズでした)きな粉で焼いていました。きな粉は1度炒ってあるため、焼きあがりが茶色っぽいパンケーキになります。大豆粉を使った方がキレイに膨らみ、味もクセがないです!朝はたんぱく質を摂った方が良いと聞いたので大豆粉を使用しようと思ったのですが、アーモンドも体にすごく良いのと入れると美味しくなるのでアーモンドプードルを加えてみました。


↓このcottaは製菓材料が何でも安く手に入るので、アーモンドプードルもこちらで購入したものです。


でも面倒な方は、マルコメさんからダイズラボ パンケーキミックスというのも発売しています。スーパーでも売っていますよ!(^^)! ↓

私は食べたことがないですがお砂糖やばれいしょでんぷんや香料などが入っていて、若干、添加物が多いかな~と思いますが、水で溶いて焼くだけなので「とりあえず小麦粉を抜いてみよう」という方にはアリだと思います☆


では、なるべく小麦粉を使わない生活を心掛け、様子を見たいと思います。
nice!で応援よろしくお願いします(*´▽`*)ノ゛