今すぐ痩せたい❤

ずっと細い人だったのに、断食のような食べないダイエットを繰り返すことでどんどん低燃費の痩せない体質になりました!
ここ数年で20kgも太り、もはや知人に会っても私と気付いてもらえない状況に・・・。
次から次とダイエットに効きそうなものに手を出しますが、呆れずにご覧下さい♪

ちょうど1ヶ月が経ちました(@_@;)

9/1よりBYE-10ダイエットプログラムを始めたので、ちょうど1ヶ月が経過しました。2ヶ月で10キロ痩せるを目標にしたプログラムですが、リバウンドを繰り返してすっかり痩せなくなった私は、大きな夢は持たず5キロを目標に頑張ってきましたが・・・


BYE-10ダイエットプログラムは以下のメニューで行われます。全て5セット行います。
①1日目~15日目まで スローサーキットトレーニング
6種類のゆっくりしたトレーニングで、筋肉の下地を作ります。
②16日目~30日目まで 全体シェイプ
12種類のメニューは無酸素運動と有酸素運動が交互に出てきて、開始3分で脂肪が燃え始めるとの事です。
③31日目~45日目まで 前面シェイプ
腹筋強化で体の全面を鍛えます。
④46日目~60日目まで 背面シェイプ
背筋強化で体の背面を鍛えます。
☆DVDには他に、特別編として部位別集中トレーニングも入っているようですが、これは余裕がある人向けでしょうか。


運動の30分前に飲むと良いというアミノ酸サプリを飲み、運動後は忘れない限りプロテインを飲んでいます。食事も夜を極端に少なくというアドバイス通りにしています。


最初の2週間のスローサーキットですが、筋肉が全く無いアラフィフ女の私には本当にキツかったです。初日は1セットを休みながらがやっとで、5セットできるようになったのは4日目でした。ヨガマットの上が汗で滑りクラクラしましたが、1日も休まず冷房全開でがんばりました。そして16日目に体重と体脂肪を測ると・・・
体重は900g減りましたが、体脂肪は1.6%も増えています。ビフォーアフターの写真を家族に取ってもらっていたのですが、見た目も姿勢が変わったくらいの変化のみでガッカリしました。でも、今思えば減っているだけ良かった時期です。


16日目からの全体シェイプに入ってからは、体重までが不安定ながら増え始めたのです。スローサーキットとは比べ物にならない程の辛さで、初日は説明を見ながら1回と通して1回やっただけなのですが、まずスピードに全くついていけません。汗も滝のように流れ、ランニングするとジュワッと汗がヨガマットから染み出してきて気持ち悪いほどです。初日からひどい筋肉痛になり、2日間はお休みしました。その他にも叔母が急死したり、家族が事故にあったりと予想外のことが次々起こり、連続して15日間トレーニングできませんでした。10/1現在は、②の全体シェイプ9日目が終わったところです。
少ないながらもスローサーキットでは体重が減りましたが、全体シェイプに入ってからはあんなにキツいメニューを行っているのに、体重が増えていき900g戻って、初日と同じ体重になってしまいました。体脂肪も1%から2%増えたままなので、数字だけ見るとやらない方が良かったような気持ちになります。触った感じは、太腿の外側の出っ張りがなくなりお尻が真ん中に寄ったようですが、見た目は変化なしです。


私は運動を始めると、なぜか体重が増えてしまいます。踏み台昇降を毎日1時間やっていた時も、体重が1.5キロ増え体脂肪は変わらずで、3ヶ月で仕事が忙しくなったのもありやめてしまいました。今回このDVDをやってみて、本当に筋肉がないな~というのは思い知らされました。まず、腕立て伏せは1回もできません。膝をついても良いというのでそれでやっています。小学生の頃から運動神経ゼロの私は、鉄棒の逆上がりも跳び箱も縄跳びの二重跳びもできませんでした。大人になって母親にそれを言うと、母も叔母も出来なかったというので遺伝でしょうか(;一_一)
腹筋も本当に出来なくて、お腹がこんな風になるわけだな~と情けなく思います。


体質改善のための断食やファスティングなどを繰り返した結果、体重だけでなく体脂肪もドンドン上り、食べ物を野菜スープだけにするようなダイエットでも痩せない低燃費な体になってしまいました。そこに更年期が始まり、とにかく体重がはね上り、どこまで痩せられるか分かりませんがとにかく60日間はBYE-10ダイエットをがんばりたいと決意しました。もし同じプログラムをやってらっしゃる方がいれば、ご意見いただきたいです。